· 

太陽光(紫外線)を浴びるとビタミンDが生成されるよ〜!

紫外線を浴びること
『必要』なんだって(え〜)
よくないと言っていた
大学教授も『意識改革』を!






美白ばかりじゃ
骨が脆くなって
「骨粗鬆症になっちゃうよ!」
って研究してくれたみたい(笑)






太陽光を浴びる時間は
朝に15分から30分程度が
いいよ(^^)







太陽光を適度に浴びて
無駄な日焼けをせずに
また食物からもビタミンDを
とるといいみたい🫡











紫外線をを浴びることで
体内でビタミンDが
生成されるようだよ(^^)






ビタミンDは食物からの
カルシウム吸収を促し
血液中のカルシウム濃度を
一定の濃度に保つ働きが
あるって!







カルシウムは
青魚🐟食べると
骨🦴も作られるってよ!







青魚って
なにがあったっけ⁈







サバ・マグロ・アジ
イワシ・サンマなど






マグロ🍣は
「背中からみて青い魚」
ツナ缶もいいよねー(笑)






美味しい食べ方で食べよーっと!
アジ・イワシの
『なめろう』が好きかなぁ(^^)













『太陽は万人のために輝く』